胎動。よく動く♪

昨夜も、オンちゃんを寝かしつけつつ自分も寝る Zzz... 1:30にパパが帰宅して起きる。洗濯物やら夕飯の食器の片付けやら、ちょこちょこやって再び布団へ。
21:30頃、オンちゃんと一緒に寝る時はオンちゃんより先に寝てるんじゃ・・・と思うくらいすぐ眠ってしまうが、夜中に2回目に寝る時はちょっとうつらうつらする時間が長い。
昨日の夜中もそんな感じで布団に入っていると、お腹の中でベビちゃんがぐるぐる(?)。回っている感じではないのだが、今までよりもずっと大きく動くのを感じる。子宮壁を押しているのか?“ぴくっ”と言う感じかなぁ・・・。動いたあたりをなでたり“トントン”叩き返したりすると、また動く♪ しばらく楽しめた♪
オンちゃんは、あまり胎動を感じられなかったのでびっくり。ベビちゃんは「キックゲーム」ができるかもと期待♪

今朝、通勤電車に座っている時もちょこちょこ動いていたし、仕事をしている時も良く動いている。やっぱり兄弟でも違うんだねぇ〜。

ちなみに、オンちゃんの胎動で覚えているのは、フライパンで炒め物をした時に「ジュ〜」という大きな音に反応して“ビクン”と動いたこと(笑)