薬疹!

朝のうちに婦人科に電話をして薬を飲んで良いかDr.に聞いてもらう。
 ・パセトシン(アモキシシリン):合成ペニシリン
 ・メイアクト(セフジトン ピボキシル):セフェム系抗生物質
どちらも問題ないとのこと。
確認後、ちょっとお菓子を食べて朝の分を内服。お昼を食べて少ししてから2回目の内服。
・・・15:30頃、トイレに行った時に、足(太もも)が痒いな〜と思いながらふと目をやると赤い斑点が・・・! これって・・・ 腕をめくってみると、内側に赤い斑点・・・トイレを出て鏡を見ると胸の辺りにも・・・
薬疹だよ。。。出ちゃった。。。
ペニシリン系はアレルギーが出やすいとは聞いているが、まさか自分に出るとは・・・ベビちゃんが薬を拒否してるって事かしら (T T)