お腹が大きくなる

5カ月に入って、急にお腹が大きくなってきた気がする。。。やっぱり腹帯を巻く時期なのか?!
オンちゃんの時ってどうだったけ?と考えるのだが、はっきり思い出せない (- -;
まず、お風呂に入る時など、ズボンを脱ぐと明らかにお腹が出ているのが分かるようになった。このところは特に何か食べた後に胃の膨らみと相乗効果でいかにも妊婦さん!になってきた。見た目だけでなく、食事の後は胃が圧迫される感じがあって、たくさん食べられなくなってきた。子宮側からベビちゃんが「狭いから、困るから」と押し返しているに違いない。これまで、服を着ると“ちょっと太った?!”位にしか見えていなかったが、よく見ると「あれ?」と思われそうな感じになってきた。チュニックを着ているせいもあるかもしれないが・・・。
そしてとうとう、唯一着られたズボンまで履けなくなってしまった (T T)。マタニティパンツも、そんなに大きくないかも。。。
しかし、この最後まで履けていたズボンは、結婚後〜オンちゃんを妊娠する前に買ったものだが、オンちゃんを出産後はゆるくて履けなかった物。この時期までOKだったってことは、当時かなり太ってたってこと?! と思ってちょっと青くなる(笑) パパ曰く「すごく太ってたんじゃなくて、すごく痩せたんだよ」・・・オンちゃんがおっぱいをたくさん飲んで、栄養を吸い取ってくれたおかげで(?)何の苦労もなくかなりダイエットできたらしい。
ベビちゃんもいっぱいおっぱい飲んでね〜♪