帰省、風邪ひき

私の実家に帰省。家事から解放(笑)
完全にオンちゃんの風邪をうつされたらしく、段々咳がひどくなる。パパやじぃじは「うつすな!」と言って嫌な顔(笑) 「薬飲んだの?」と言われるが、まだ妊娠している事を言っていないので飲めないとも言えず「うん、飲んだよ」と大嘘。パパは「マスクをしろ」とか「加湿器を買いに行く」とか何かとうるさい。。。
風邪をひく事自体はベビちゃんに影響ないという情報がほとんど(ウイルスの種類によっては問題?という話も一部にあり)で、その点は心配ないようだが、初期流産も十分ありえる週齢だし、やっぱり心配になる。まぁ、この時期を自分で選んでやって来たベビちゃんだから大丈夫だろうという変な楽観もあったりして。。。
妊婦に心配は尽きない。