心拍確認♪

2度目の検診。
無事パクパク動く心臓をこの目で確認♪ が、イマイチ超音波の映りが悪く、大きさが不確定で予定日の修正も持ち越し。
相変わらずDr.からは特にコメントがなく・・・「心拍は確認できたんですか?」と聞いてみる。「確認できてますよ〜」と看護師さん(笑)。予定日は8月23日のまま妊娠証明書が発行され、次回(2週間後)の検診までに母子手帳をもらって、検診時に提出するように言われる。

看護師さんに「体の調子は変わりないですか?」と聞かれ「年末年始に風邪をひいて・・・」と話をするが「今はどうですか?」「そうですね、今は大分落ち着きました。峠は越えましたね。」と言うと「峠を越えたなら良かった」とやはりあっさり終了。「気持ち悪いとかは?」・・・あぁ、つわりの事を聞きたかったのね〜と思う。「あ〜、気持ち悪いです」
オンちゃんの時もそうだったが、つわりの始まりはとても早く、終わりはとても遅い、というか産む直前まで気持ち悪い感じは抜けない。今回もそうなんだろうな〜 (T T)

かなりあっさり検診は終了。やっぱり、1人目だったら色々不満だよ! 普通、超音波も自分じゃ分からないし!! と思う。