ぐるぐるどっか〜ん?!

 ご飯を食べている時、というかお腹がいっぱいになってくると椅子の上に立ち上がってしまうオンちゃん。その状態で両手を上に挙げるポーズをするようになってしまった(- -;
 最初にたまたまオンちゃんがそのポーズをした時に、ほめてしまったのが敗因。。。NHK教育テレビ「いないいないばぁっ」のテーマ曲(?)「ぐるぐるどっかーん」で両手を挙げるのだが、番組を見ている時はもちろんオンちゃんの手を持って一緒に踊って(?)いるのでついついニコニコ褒めてしまった。。。
 危ないから止めてほしい(T T)。椅子の上に立ってただでさえ危なっかしいのに、、、
 しかも、両手を空に広げるようにして欲しいのに、オンちゃんは何故か頭の後ろで頭を抱えるような感じになっている。正しい「ぐるぐるどっかーん」を教えようと(笑)「ばんざーい」と言ってやっているのだが、1度覚えた動作を修正するのは難しいらしい。。。むむむ。