発熱

 1週間位前から、鼻水が出ていたオンちゃん。ちょうど痒みがひどくて抗ヒスタミン薬を飲んでいる最中に出始めた様子で、薬が切れると鼻が出るという感じだった。痒みで飲んでいた抗ヒスタミン薬に、途中からタンと鼻水の切れを良くする‘ムコダイン’を追加して飲んでいた。
 今朝、昨日のアレルギー反応も落ち着いているし、痒みも大丈夫そうなので薬を飲ませなかったら・・・鼻水が出るわ出るわ(- -; ‘ママ鼻水取って’で吸っているとビンに黄緑色の鼻水がたまってきた。ありゃりゃ。
 そのうちに、顔が赤くなってきて‘ポー’っとした感じに。最高で38.5℃を記録。元気もあるし、救急にかかる程ではなさそうなので家で様子をみる。
 保育園での疲れが出たのか、新しい風邪をもらったのか、アレルギー反応も出たしねぇ。。。原因は特定できないけど、オンちゃんがそれほど辛そうでないのが救い。