保育園 〜初めてのおもちゃ

 今日も15:30に保育園にお迎えに。今日もM先生におんぶされているのかなぁ〜(^^; と思いつつ中に入ると、M先生の前に座って黄色いボールを‘カミカミ’している。入り口近くにいたO先生が、小さく手を叩きながら「初めて♪ おもちゃを持ったのも、床に座ったのも」と教えてくれた。
 えぇ〜〜〜!!! という事は、今までいつもおんぶ・抱っこ?!
 「今までは、おもちゃを渡しても『こんなの私の欲しいのじゃないぃ〜!』って拒否してたの」どう考えても、オンちゃんが一番手がかかっていると思われる(- -; M先生独占状態(笑)
 オンちゃん、毎日がんばっているんだね〜。ありがとう!