右上の歯発見!

 下の前歯2本に続いて、上の左側の前歯を確認してからはや2週間が過ぎ、、、“そのうち生えるさ〜”と思いながらも何となく心配になってきていた(- -;
 “歯が生えてきたら歯磨き”と思っていたが、ズルズルと殆ど何もせずに過ぎていた。時々ガーゼで拭く事はしていたけど。“歯ブラシに慣らすという意味で、目が届く時におもちゃ代わりに赤ちゃんに歯ブラシを持たせましょう”という雑誌の記事を読んで歯ブラシを探していたが、大人の歯ブラシをちょっと小さくしたような“仕上げ磨き用”のものばかりで、オンちゃんに持たせるにはちょっと抵抗のある形ばかり。でも、昨日マツモトキヨシで良い感じの“子供用はブラシ”を発見。早速買って来てオンちゃんに♪
 せっかくだから、ちょっと仕上げ磨きのマネを♪と思って膝の上にオンちゃんの頭をのせて歯磨きをしたら、右の前歯が生えてきているのを発見! ちょっと伸びてきているので、2〜3日前には登場していたと思われる。ホッと一安心。
 やっぱり歯磨きも大切ね(^^;