DPT予防接種(3回目)

 保育園に入る前に3種混合の予防接種を終わらせておこう!と、今日は3回目の接種に出かけた。M医院は曜日によって4人の医師が診察している。前回2回は火曜日だったが、皮膚を診てもらっているのはいつも月曜日のO先生。今日は少し状態が良いけれど、もちろん完治はしていないし塗り薬も欲しいので、ついでにO先生に診てもらおうと今日行く事に。
 一昨日の夜熱が出た事を話すと「今日喉も赤くないし、特に問題ないから打てますよ」との事。無事終了。DPTは1年後の追加接種まで大丈夫。
 「皮膚も良くなってきたね〜」と一応良い方向に向いている事を確認して、すかさず“プロペト”を処方してもらった v(^ ^)v