知恵熱?!

 オンちゃんが使っているベビーカーは、パパの会社の課長さんから貰ったお下がり。完全な(?)A型ベビーカーで最近売っている物と比べるととても大きい。ママ友達に授乳室でばったり会ったりすると「ベビーカーでオンちゃんって分かった」と言われてしまう(笑)。電車に乗ったりする時には、非常にスペースを取るので周りの人にとても迷惑をかけるが、乗っているオンちゃんにとっては快適? というのは、最近の小さいベビーカーを使っているママ友達は一様に「大きい方が本人には良いよ。ウチのは小さくてかわいそう」「頑丈で良いよ」と言われるのだ(^^;
 特に故障もなく、とても良く働いてくれたベビーカーだが、そろそろ限界を感じてきた。順調に重くなってきたオンちゃんと荷物を載せて4階まで上がる(社宅にはエレベーターなどないのだ!)のはだんだんつらくなってきた。最近はお座りができるようになったのでシートを起こして使っているが、その状態で持ち上げるととてもバランスが悪い。かといってシートを倒して階段を上ると、オンちゃんが起きあがろうとして危ないのだ!!
 という事でB型ベビーカーの購入を検討。トイザらスに偵察に行った。
 ・・・お天気が良いので、駐車場までお散歩。ベビーカーを買って帰ってくるかもしれないので抱っこ紐で出かけた。。。いざ駐車場につくと、リモートキーで鍵が開かない。パパが“ヤバイ”という顔に。案の定バッテリーがあがってしまっていた。年末にパパの実家に帰った時に乗って以来ほったらかしだったからねぇ。。。JAFに電話して充電してもらい、ようやく出発。
 ちょっと色々とあった1日になった。

 そのせいかどうかは分からないが、夜、オンちゃんの体が熱い。体温計で測ってみると37.5℃。平熱が低い(36℃を超える事の方が少ない)オンちゃんなので、明らかに熱が高い。とりあえず他に症状もないのでそのまま寝かしつけて様子を見る。
 熱のせいかぐずり気味で、パパも「ほっぺが赤い」と心配気。22:30には38.6℃に上昇。体は熱いけど胃腸症状もなくおっぱいも飲むので、眠れない(?)オンちゃんと添い寝をしながら格闘。
 1時頃の体温は37.5℃で、その後熱は下がってきた。ホッと一安心。
 翌日もちょっと“ぽ〜”っとしていたけど、午後にはパワー全開気味。一体何だったのかしら?! 知恵熱?(笑)