自分でお座り♪

 ここ数日、足の使い方を研究していたオンちゃん。片側の足だけ伸ばして腰を上げてみたり、両足を伸ばして腰をひねってみたり。。。どうやらお座りの研究をしていたらしい(^ ^)。うつ伏せで少し腰を上げた状態から片足を折ってお座りをする事に成功♪ 夕飯を作りながら観察していたので(笑)「すごいね〜! お座りできたね〜!!」と褒めちぎったのが良かったのか(?)その後も数回披露。すばらしいぃ〜〜〜♪
 逆に、お座りの状態からうつ伏せになるのは数日位前からトライしていて、顔をぶつけたりしながらも一昨日くらいからできていた。それも今日はスピードをコントロールしているようで、ちゃんと手をついてうつ伏せになることができた♪
 これで“仰向け←→うつ伏せ←→お座り”は自分でできる事に!
 でも、いわゆるハイハイは出来ずに結局両足を揃えて前にズリズリ進んでいる。どちらかというとその前につかまり立ちしそう(^^; テーブルに載っている物を取ろうとして、テーブルの端に両手をかけてのぞき込んでいる。。。いつの間にできるようになったのかなぁ?