椅子に座る♪

 今日は、社宅のお友達とお茶会♪
 先日参加した、区主催の“ちびっ子健康教室”に参加した時に知り合ったお友達。7月31日生まれの女の子&お母さん。同じ社宅の住人だったのだ (^0^)/
 駅のマルイに入っているカフェ“ア・ラ・カンパーニュ”は4階から最上階まで天井が吹き抜けになっていて広々としている。テーブルの置き方もゆったりなのでベビーカーをそれほど気兼ねなく入れることができる。パパとランチに出かけることもしばしばだが、やはり赤ちゃん連れで利用する所は限られているようで「どこか良い所ある?」と言ったらここの名前が出てきた。
 お店の方でも子供連れで利用しやすいことを意識しているのか(?)子供用の椅子としてSTOKKE社の“トリップ・トラップ”を貸してくれる。全く寝る気配もないので、お座りがしっかりしてきたオンちゃんに椅子を貸してもらった♪
 椅子に座ると、目線がグンと高くなって(我が家は座卓なのでオンちゃんが座る椅子も低いのだ)楽しいらしく、かなりご満悦の様子。コースターを“しゃぶしゃぶ”しながらご機嫌で座っていた。良かった〜!
 結局約2時間、途中、2人とも眠くてぐずり気味になったので抱っこしたら眠ってしまい、抱っこしたままゆっくりおしゃべりが楽しめた。次はランチかしら♪