ヨーイ・ドン?!

 ずりばいをすっかりマスターしたオンちゃん。やっぱり足よりも手の力で移動しているように見える(^^; 右足と左足が別々に動く様子もないし、いわゆる“ハイハイ”まではまだ時間がかかるかしら。。。と思っているが、今日はうつ伏せの状態で腰を高く上げる事が!
 これまでは膝を付けた状態で腰をフリフリしていたが、今日は足の裏を床に付けて膝をまっすぐに伸ばした状態まで腰を上げる事ができている。ちょうど短距離走のスタート(クラウチングスタイル?)の様な感じ。
 「そこから片足を前に出すんだよ〜」と言ってみるが、声をかけられた事に満足して“にこ〜”とするオンちゃん。見ている事がばれると練習(?!)を止めてしまうのだ。こっそり見守るこの頃。ママはちょっと楽しいぞ♪