スマートフロート

 お風呂に入る時に、浴室の中に一緒に入るようになって1週間。週末はパパがいるので4日程“バンボ”に座って私が体を洗うのを待っていてもらったが、何とも気が気ではない。私自身、シャワーをかけたりしていても何となく寒く感じるので、オンちゃんが風邪をひいたら・・・と思って心配なのだ(T T)。
 たまたま姉から電話があったので、甥っ子がオンちゃんくらいの時にどうやってお風呂に入っていたか聞いてみると「え〜、どうだったかなぁ〜? 忘れちゃったよ〜」とある意味予想通りの返事。。。色々話しているうちに“スマートフロート”の話題が出た。
 スマートフロートは、以前うずまき一家(うずまきママさんが大学のサークルの先輩)が遊びに来てくれた時に持って来てくれたので既に我が家にある♪ うずまきママさんが初めて使った時にうずまきが嫌がって大変な事になった話を知っていたので、パパがいる週末に試してみるつもりでいたが、姉が「あれだけで湯船がいっぱいになっちゃう」と言っていたし、気になるのでふくらましてみる事にした。ふくらましてみると使いたくなるもので(笑)結局週末を待たずにいきなり本番。