よだれ

 離乳食が進んできた証拠か(?)よだれが出るようになってきた。今までは気になった事がほとんど無く、スタイは離乳食を食べる時だけという状態だった。特に寝返りをしてうつぶせの状態でいる時に“たら〜”っとたれるのが目に付く。そうか、今までは仰向けだったからよだれはオンちゃんの口に入ったままだったのね〜。ホットカーペットカバーは既にシミだらけなので良いのだが(^ ^;
 今日は赤ちゃんらしく(笑)服の上にスタイをしてみた。まさに“よだれかけ”としては初めての使用。そして、パパと一緒にマルイにランチ&お買い物にお出かけ。
 ランチの後ベビールームに行くと、フロアが大幅に変わっている! ベビールームもちょっとゆったりしたような気がする。いつも混んでたもんね。。。“SALE”につられてあちこちのぞき見。オンちゃんはいつものように(笑)パパとぶらぶら。
 一通り見て、ふとオンちゃんを見ると、スタイはとっても濡れた跡が(*0*)。げぶちゃんも何回かしたらしい。綿100%のスタイだったので、よだれを拭いたりもして、スタイは大活躍だったらしい。これから毎日しようかしら(爆)
 “よだれかけ”はやっぱり綿素材のものが良いと思うし、逆に離乳食用のエプロンは服まで水がしみないように撥水素材を使ったものが良いし、使い分けが必要なのね。。。