お腹が赤い理由!

 オンちゃんの左のお腹はいつも赤かった。とても赤いわけではなく、何か擦れてる? という感じ。湿疹ができていた頃は気にしていたが、そのうちだんだん慣れてしまった(^ ^; “どうしてここは治らないんだろう?”とはずっと思っていたが、“まあ、そのうち治るでしょ”とか思って。。。
 きょう、その原因を発見!!!
 犯人はオンちゃん。オムツ替えとか、お風呂上がりでお腹が出た状態の時、左手でお腹をつかんでいるのだ! まるで「困ったなぁ〜、この皮下脂肪」と言っているようなつかみ方で笑ってしまった。よくよく観察していると、左手で何かつかんでいないと落ち着かない様子。服をつかんだり、バスタオルをつかんでいればそれでOKで、何もないとお腹をつかむ(- -; やられた。。。
 ちょっと気を付けて何か握らせておくようにしよう☆