両手でウサコ♪

両手でウサコ♪ らららぁ〜♪

 オンちゃんがご機嫌で(要するに泣いていなくて)起きていて、一緒に遊んであげられない時や、お風呂の脱衣所では座布団の上が指定席。何故か、ここでは手遊びが多い。
 今日は、ウサコのラトルを握らせておいたら、何と両手で持っている! 思わず激写(笑)
 右手と左手を一緒に使うことができるようになってきたらしい。それだけ順調に脳が発達してきたって事よね♪ 右の“グー”と左の“グー”は上手に合わせることができるようになったし、左手を“ちゅぱちゅぱ”する事も増えてきた(*^0^*)
 最近のお気に入りは“ガーゼハンカチ”・・・口の辺りにあるので取りやすいのだろうけれど、美味しいのかなぁ? ガーゼは“ちゅぱちゅぱ”というより“ちゅーちゅー”という感じで親指と一緒に吸っている。そろそろ“何でも口に入れる”と思って注意しないといけないねぇ☆