祝♪4カ月

 今日でめでたく4カ月♪ 恒例の(?)キリンさんのスケール付きバスタオルに乗って記念撮影。でも、修理に出した一眼レフがまだ戻って来ない(T T)のでデジカメで撮影。日付を入れるために“写るんです”を買おうかと思ったのだが、1日雨が降っていて断念。まぁ、キリの良い数字ではないので良いことにする(笑)
 身長・体重も3〜4カ月検診で測定したばっかりなので良いかなぁ・・・と思って(^ ^; こうやって段々いいかげんになっていくのかしら・・・☆
 4カ月になったのにまだ首がすわらない(Y Y)。うつ伏せにした時にはかなり持ち上がるし、縦抱きした時もかなりしっかりしてきたのだが、仰向けて両手を持って引き起こした時に首がついて来ない。何か、こっち側はやる気がないとしか思えない(笑)。縦抱きの時も“かっくん”となる時もあるし、まだぐらついてるし。。。乳児体操を手抜きしたからかなぁ〜?!