抱っこしている時に左を向く♪ & 声を出して笑う♪

 ぐずり気味のオンちゃんを抱っこしながら、いつものようにベランダをウロウロしていると、オンちゃんがくるりと首を左に向けた! 今までは右を向いたっきり。。。(^ ^; 外の景色が見たいらしく、オンちゃんの右側が窓、左側が中庭になると、左を向く♪
 「パパ、パパ〜」と報告して、嬉しくなって何回もウロウロしていると「何で何回もやってるの?」とパパ。「だって初めて向いたんだよ♪」というと「昨日俺がベランダ出た時も向いたよ。何だ、あれが初めてだったんだ〜」。。。ずるい。オンちゃんの初めてを取られた(笑)。パパは勝ち誇ったように「たまにはパパにも譲らないとね〜」。。。むむむ。

 そして、今日はもう1つ。声を出して笑った(?)。
 「きゃはは」というのではなくて「んあぁぁ」という感じかなぁ・・・。“声を出して笑った”というにはちょっと物足りない気もするのだが、顔と声がタイミング良くそろった感じ。うれしいねぇ〜♪