首があがる♪

こんなに首があがるんだよ〜♪

 2週間位前から、なるべくうつ伏せにする時間を作るようにしている。もっと前からうつ伏せにはしていたが、一瞬という感じ。おばちゃん(私の姉)にもらった“乳児体操”のプリントでは2カ月半位から首の体操が追加されるので、もう大丈夫だろうと思って(笑)
 うつ伏せにしても右を向いてしまうオンちゃん(T T)。右を向いた状態から頭を上げるのは難しいよね(笑)。右を向けない時は「ふえぇ〜」と泣いて助けてもらう。
 ところが、ここ3日位でちょっと良い感じになってきて、今日はぐいぃ〜っと頭を持ち上げているではないか!!! しかも、その姿勢でしばらく我慢している。感激♪
 “これは首がすわったのか?!”と期待したが、縦抱きにすると、やはり頭はカクカクしていた(T T)。まあ、かなりゴールに近づいたという事だよね♪

 携帯で写真を撮って「こんなに首があがるようになったんだよ〜。すごいでしょ〜♪」とじぃじにメールを送ると、「すげーな、早いな。運動神経は俺なみだぜ」との返事。とほほ。