バザーでベビー服ゲット♪

 今日は車でホームセンターへ。
 社宅には駐車場がないので、車で出かける時は歩いて10分位のところにある駐車場まで車を取りに行かなければならない(- -)。いつもはパパが取りに行ってくれるのだが、今日はお散歩をかねてベビーカーで駐車場へ。お腹が空いてきたので、途中にあるサイエンスパークに寄り道。すると、そこでは何やら催し物をしていた。“子供科学教室”といった感じで、簡単な実験を体験させる催しらしい。“ドライアイスを使って遊ぼう”とか。オンちゃんにはまだ無理ねぇ〜(笑)
 建物内の“ドトール”でお昼を食べていると、反対側で慎ましくバザーをしているのが見えた。ベビー服が見える♪ お昼を食べた後のぞいてみると、“S保育園母親の会”が主催しているらしい。オンちゃんが一緒なので、スタッフのお母さん達からここぞとばかりに声がかかる。物色していると「今から洋服全品10円で〜す!」の声が。「すぐ大きくなるから、何枚あっても良いですよ〜!」
 バザーの売れ残りって困るんだよね。タダでも持って行って欲しいとか思っちゃう(笑)
 70サイズのカバーオールを1枚手に取る。それから80サイズのピングーの上下セット(これはスタッフのお母さんが「これは?」と言ったもの)、ぞうさんのアップリケがかわいいオーバーオール(?)、合計3枚をお買いあげ♪ かなりHappyな気分になった。
 パパは買うとは思っていなかったみたいで、何だか意外な顔をしていた。何で?