グー大好き♪

じいぃぃっと見つめる“グー”

 最近は飽きずに自分の手を見ている。相変わらず右を向いていることが多いオンちゃんなので、右手を“グー”にしてそれをながめている。時々近づけたり、口に入れてみたり。これで“パー”とか“チョキ”が自在にできるようになるともっと楽しいのだろうか?
 『発育・発達の本』に2〜3カ月では「握りこぶしの時にも親指は外に出ているように。」と書かれていて、注意して見ると親指が外に出ている時と中に入っている時と両方ある。こんなところも成長によってできるようになるんだねぇー。
 しかし、なぜかオンちゃんの親指は人差し指と中指の間に入っていることがある。かなり確率は高い。寝ている時は外に出ていることが多い気がするけど。おもしろいなぁ☆
 今日、久々にバウンザーに乗せてみたら、いつもと見え方が違うのかすごく興奮して“グー”を見ていた。あんまり興奮するから怖くなって降ろしちゃったよ。