水浴び

ベビちゃんの沐浴セット♪

 今日も暑い。そして、湿疹がひどい。
 そこで、水浴びをすることにした♪ 水浴びと言っても、要するに石鹸なしの沐浴。最初、洗面台で入れようかと思って激落ちくんで掃除したりしたが、頭をぶつけそな気がして結局いつものベビーバスにした。
 せっかくだから、沐浴剤を入れてみよう♪ と思い立ち、試供品をあさる(笑)。
 いつも沐浴をする時は、バスネットを使っている。ベビちゃんはいつもバスネットに腰掛けるような形でとても良い子にしていてくれる。目をつむって、気持ちよさそう。ほとんど寝ている状態。今回は、水浴びだから要らないと思いバスネットはセットしなかった。
 ・・・
 ちょっと大変だった(- -; 水の中に浮いて、上手くお尻が着かない状態が落ち着かないらしく、半べそ。やられた。。。こんなに、バスネットの恩恵を受けているとは思わなかった。
 次からは面倒くさがらずにちゃんとバスネットをセットしようと思うのだった。しかし、ベビーバスを卒業した時がちょっと心配(^ ^;