初めてのベビーカー

ベビーカー初体験♪

 大型スーパー、ジャスコに出かけた。ばぁばと「ちょっと行ってみるか」という感じで予定していたのだが、じぃじに「行きたい?」と一応(笑)声をかけると、意外にもジーパンが欲しいから行くという。一瞬“えぇっ”と思ったが (^ ^; 結果的には運転手がいて助かった☆
 事前に、ジャスコに電話して「ベビーカーの貸し出しはやってますか?」と問い合わせたところ「サービスカウンターにA型ベビーカーが1台ございますので、お貸しすることはできます」とのこと。1人1台? 1台しかないって事はないよね? と一抹の不安を覚えたが、大丈夫だろうと楽天的な私。最悪の状況を考えて、一応抱っこひもは車に入れていったけどね。
 サービスカウンターで「ベビーカーを貸していただきたいんですけど。」言うと、男性店員が「こちらですね」と“それもベビーカーか!?”という、食料品のスーパーに良く置いてあるようなカゴと子供(首も腰もすわってる状態!)を乗せられるカートを示した。えっ、と一瞬思ったが、「A型のベビーカーを貸していただけるって聞いたんですけど・・・」と言うのと同時くらいに、奥にいた女性店員が「こちらですね」と、サービスカウンター内にあったコンビのベビーカーを差し出してくれた。良かった(- -;
 やはり、育児の経験がないとピンとこないのだろう。若い女性店員は戸惑い気味。ちょっと年配の店員さんがシートの調節までしてくれた。
 持参した2wayオールを着せて、ガーゼケットをかけて冷房対策。この時点でベビちゃんは眠っている状態。ラッキー、起きないでね♪
 結局、買い物をしている間中、ベビちゃんはかなりすやすやと熟睡。じぃじは「これ、涼しくて良い按配なんだど。見ろ、アセモもキレイになっちゃったべ」とエアコンの活躍ぶりを主張。はいはい。。。
 ベビちゃん、やっぱり暑いのはキライなのねぇ〜(笑)