ベビー服

パリから来たかわいいベビー服♪

 お友達がベビちゃんに会いに来てくれた♪
 彼女は高校の時からの友人で、そう頻繁には会わないが、何かあると声をかけてくれる。ベビちゃんが実家にいる間に、という事で来てくれた。台風一過のピーカン。まだ風が強いので、2階の方が風が通って涼しく感じるが、温度計は34℃。(-o-)駅まで迎えに行こうと思っていたが、“駅に着いたよコール”を待っていたかのようにベビちゃんが起きて泣き始め、仕方なく歩いて来てもらう。ごめんね。
 お土産にアイスを買ってきてくれた♪ ハーゲンダッツの“パルフェ”という、何種類かの味が層状になっているゴージャスな味。彼女もアイスが大好きと言って、2人でしばし幸せな気分。
 彼女はパリが大好きで、長期連休の時には決まってパリに出かけている。その行動力とステキな友人の多さにはいつもあこがれる。その、パリで買ったというベビー服をお祝いにプレゼントしてくれた。
 すっごいかわいい(*> <*)
 ピエロさんみたいな色遣いで、ふわふわの生地。12ヶ月用ということだが、今年か来年の冬に着られると良いな。シーズンもののベビー服はサイズが合わなくて着られないことがあるのでちょっと心配。でもきっと着せちゃう(笑)
 「足まですっぽり入る服って、日本では見ないでしょ」と言われ、そうかもと思った。冬物のベビー服はほとんど見ていないが(汗)確かに、足の部分は切れている気がする。パリはそれだけ寒いのかしら? 日本では室内で靴を脱ぐし、寝る時は寒くても裸足だから? 本当の理由は分からないが、色々考えてみるのは楽しい。あっ、パリっ子と日本人は体型が違うから着られないとかないよね〜?!?!