お友達

 昨日、高校の友達が遊びに来てくれた。2児の母である彼女は、頼もしい先輩ママ♪
 大晦日に生まれた2番目の男の子と一緒に来てくれたが、彼は6ヶ月にして既に9kgもあるらしい (*o*) 聞いてみると、4kgちょうどで生まれて来たそうな。良く自然分娩で産めたよね。2人目で良かったね(笑)
 ベビちゃんは、1ヶ月の今で約4kg。生まれた時にこの体重だった訳だよね・・・。ベビちゃんは小さくて楽チンかも。「ベビちゃんの1年後がこれくらいだよ」と言っていたが、抱っこさせてもらうとずっしりと重い。そして、頭が大きい!! あっという間に大きくなってしまうんだなぁ、と改めて思う。でも、じわじわと大きくなるから抱っこできるんだよね。今の私には9kgはちょっと・・・。ベビちゃん、ゆっくり大きくなろうね。腰が痛くなっちゃうよ(爆)
 赤ちゃんの時は個人差が大きいと言うが、何となくこのまま差が縮まらないような気がしてしまうのはどうしてだろう(笑)