蚊対策

これで蚊に刺されなくなるかなぁ・・・

 とうとう、蚊の対策をすることにした。きっとパパは“遅い!(怒)”と思っているに違いない(笑)
 ベビちゃんが顔・手と蚊に刺された後、それほどひどくなることもなく、日が経つと治っていったのであまり深刻に考えていなかったのだ。それに、“・・・ノーマット”の類は薬品成分が空中に出て効果を現す訳だから、その成分がベビちゃんに問題ないのか気になる。蚊取り線香は布団や服に匂いがつくとイヤだし、蚊帳は面倒くさいし何となく囲いの中に入れられているみたいでイヤな感じ。という訳で何もしなかったのだ。
 でも、ベビちゃんのお腹&胸に蚊に刺されたと思われるプツプツが多数・・・。あせもなら背中にできるのが一般的なのに、背中はキレイ。服のせいかも、とも思ったが、やっぱり蚊(もしくは他の虫?)の可能性が高い。それに、ハナちゃんの世話をするのに外に出た時に蚊がよって来たのだ! やっぱりダメだ。と思った。
 効果のほどは、これから。