暑いのねぇ・・・

だから、暑いって言ってるでしょ!

 雨の日が続いていて、夜は掛け布団をきちんとかけるくらいの陽気だったのに、今日は久しぶりの快晴。気温もぐんぐん上がって、午後には30℃になった。パパは朝早くから目が覚めて、布団を干して、シーツ&汗取りパットを洗濯して、その他の1週間分の洗濯をして・・・と主婦業に勤しんだらしい。偉いぞ! パパ。
 ベビちゃんもやっぱり暑いらしく、なかなか寝付けない様子。ちょっと寝てもすぐに泣く、という感じ。今日は日曜日でじいじ&ばあばが家にいるので、その度かまってもらっていた(^ ^;
 夕方になって、扇風機の力も借りてようやく寝たベビちゃん。でも、やっぱり暑いのね・・・(笑) ガーゼケットをお腹から下に掛けるのだけれど、エイエイっとどけられてしまう。これは、絶対パパの遺伝だ(爆)
 寒いと思われる日は、とても良い子に布団に入っているから、自分ではいでる時は、大丈夫なんでしょう。多分。ハナちゃんと同じで野生のカンが鋭いのよ(笑)