まつ毛

睫毛がのびた!

 昨日は、眉毛がはっきりしてきた事に気づいたが、今日は睫毛。
 おっぱいをあげている時は、ベビちゃんの顔を上から見る格好になる。何ともかわいい顔だと思い(親バカ?)いつも写真に撮りたいと思うのだが、おっぱいをあげながらの撮影は、かなり難しい(笑)
 そもそも、カメラとベビちゃんとの距離が近すぎる。だから、ピントを合わせるのが難しいし、画面の中に上手く入りきらない。ならばと一眼レフでの撮影を試みたが、カメラのレンズを覗いているのは自分なので、やっぱりベビちゃんとの距離が・・・(T T)。さらに、片手はベビちゃんを支えているので、当然もう片方の手でカメラを操作しようとするのでかなり無理があるし、ちょっと背伸びをすると、ベビちゃんがおっぱいと離れてしまうのだ! 今度、パパに撮影してもらおうと思っている。
 さて、本日の本題。おっぱいをあげている時、しげしげと顔を眺めることが多いのだが、睫毛がすごく長くなったと思う。生後3週間になるが“顔が整ってきた”とか“子供らしい顔になった”とか言われるようになったが、日々、色んなパーツが成長しているのだなぁ、と思う。きっと、髪の毛も伸びているに違いないが、生まれた時から結構あったのであまり感じない(^ ^;