紙おむつ。その後

おヘソが擦れちゃうの (T T)

 昨日、お店の開店と同時に購入した紙オムツは、結局どちらもダメだった・・・おヘソに当たるという点においては。。。ムーニーでも、ベビちゃんのおヘソはかっとされている部分よりも下になってしまい、時間が経つにつれてだんだん血がにじむようになってきてしまった。とほほ。昨日ガーゼをあてるために止めたサージカルテープの跡がまだ赤く、4カ所のうち1箇所は「プツッ」と盛り上がっている部分もあるので、今日はガーゼをあてたくない。まあ、今日は様子を見よう。
 しかし、背中が擦れていた部分は良くなった♪
 結局、ベビちゃんはムーニーとメリーズを、適当に交換しながら使うことにした。

ちょっと気になること。
 今日は雨が降って気温が下がった。もしかして、そのおかげで皮膚の状態が良くなったのかも?! パンパースは犯人ではないかも (- -;