今日の買い物・・・日傘

 夏生まれのベビちゃん.6月は春なのか夏なのか微妙だが(^ ^; ちなみに,私も大変お世話になった「赤ちゃんグッズパラダイス出産準備号」は季刊誌なのだが,6月生まれの赤ちゃんは春号にも夏号にも載っている.早々に春号を買った私だが,夏号を本屋さんで立ち読みしたら春号には掲載されていないグッズが欲しくなり,結局2冊とも持っている.ははは.
 本題の日傘.以前甥っ子と一緒に出かけた際,強い陽射しに「あー,日傘持ってくれば良かった」とばぁばが後悔.なるほど〜と感心した私.自分では日傘をさそうなんて思ったこともなかったけど,ベビちゃんのためにはあった方が良いかも♪ と思っていた.気が付いた時に物色はしていたけど,今ひとつ気に入ったものもなく,高いよなぁ〜という気もして今日まで...
 紫外線対策商品は紫外線が強くなるゴールデンウィークくらいがピークなのか,あちこちで20%引き位で売り出している.本日お買いあげの品は1,980円.元々は2,980円の値札が付いていて,2割引より安くなってる(*^0^*).まぁ,デザイン(特にレースの縁取り部分)が気に入ったというのが最大のポイントですが.