おしるし?

 出産予定日まで1週間,いよいよ39週に突入.
 明け方,いつものように目が覚める.最近は5時頃に1度目が覚めてトイレに行くようになっている.生理の時のような腰の重〜い感覚があり,トイレットペーパーには粘血状のものが・・・.これっておしるし?! 顔がにやけてしまう(笑)
 でも,昨日病院で内診をした時に「少し出血するかもしれないけど心配ないから」とも言われたし...腰も重いしなぁ,と思いながら,もう一度眠る.

 その後は,トイレに行く度にチェック(笑)どきどき.最初は,透明なゼリー状のおりもの(?)の上に赤いゼリーがのっているような感じだった.だんだん色が茶色くなってきた.くすん.これって内診の時の出血って考えた方が自然だよなぁ.
 でもやっぱり気になるよね.「おしるし」の体験談など,ネット検索♪ 例えおしるしだとしても,陣痛・出産までの経過はホントに人それぞれだということが改めて分かった.結局出産なんて出たとこ勝負よねぇ〜.と妙な開き直り?