真夜中の会話

ベビちゃんはホントによく動くと思う。
ばぁばに“ベビちゃんが男の子らしい”という話をしている時に「そんな気がしたんだよね〜」と言うと、「お腹出てるし、よく動くし?」という反応があって、男の子はよく動くのか?! と何かの言い伝えがあるのかと思っているが。。。まぁ、私の場合はオンちゃんに比べてということだが・・・
オンちゃんの添い寝でつい一緒に眠ってしまってから、パパが帰宅した頃に起きて家事をして、夜中に布団に入ると大体ベビちゃんがよく動く。おそらく胎動をよく感知できるということだと思うが。。。“蹴る”という感じはなく、相変わらずグニグニ動いたり回ったりしている感じ。昼間は足の付け根付近で動いてくすぐられるような感覚がするが、夜中はもっと上のおへそに近い場所でぐりんと動く。仰向けになって子宮の位置が変わるのかしら? やっぱり骨盤が開いてるから昼間は下に落ち込んでるのかしら (- -;