検診(5カ月)

今日はお産の人がいるのか、いつもたくさんいる看護師さん達が見あたらない。診察室は何となくざわついていて、外来も1人の診察に時間がかかっているような・・・。
前回「次は心音の検査をしますから」と言われていた通り、なにやら機械をあてて(内診だったので、どんな機械かは不明)「ドッ、ドッ」という心音を聞く♪ オンちゃんの時にはなかった検査。
「順調だから」と診察は終了。。。超音波は〜?! 聞いてみたが、今日はなし (T T) 次回4週間後までお預けになってしまった。残念。
次からは、毎回血圧・尿検査もするとのこと。やっと本格的な(?)検診になるのかも。

検診のための特別休暇を取っていたので、耳鼻科(みみ・はな・のど)にも行く。「きれいになりましたね」と治療終了宣言?! う〜ん、まだちょっと膿っぽい鼻汁を感じることがあるんだけど・・・まあ、様子を見ましょう。