会社に報告(その3)

昨日の検診を受け、派遣先にも妊娠の報告。まあ、特にこれといった反応はなく。。。
派遣元と同じ説明。一般派遣ではなく、特定派遣で派遣元の社員なので、途中で契約解除になっても収入等は保証されているのでご心配なく。ということをお話。しかし、公認の人と重なる期間が長くても構わないので、むしろ引継ぎをきちんとして欲しいとの事。お金よりも社員の手間を減らすt事を選択する、いかにも大企業らしい考え。確かに、引継ぎ期間が短くて上手く引き継ぎできていないと、その分社員に聞く事が多くなって社員の時間が削られるので。。。
とりあえず、次回(4〜6月)の契約は更新。7月については、状況次第という事で合意。業務がちょっと特殊(?)ということもあって、なかなか人材が見つからないらしく、4月以降で募集をかけるように担当部署に依頼するらしい。
直属の上司は、私の都合でぎりぎりまで勤務しても良いと言ってくれる。ありがとう〜♪