母子手帳

パパが午前休を取って、母子手帳をもらってきてくれた♪
自動車免許の更新もしなきゃいけなかったので、ついでにお願い。母子手帳は、妊娠証明書を持って区役所の保健福祉サービス課に行かなければならない。当然ウイークデーの9−5時しか対応していないので、会社を休まないと取りに行けない。。。有給休暇の残り日数がわずかな私としては、これだけのために休みたくはない (- -;
オンちゃんの時も、転職したばかりで有給休暇が少なくて、パパが取りに行ってくれた。かなりウキウキしていた記憶が・・・。

窓口では、色々なパンフレットをくれたり、相談員にあれこれアドバイスされるらしい。オンちゃんの時には、保育園の事も聞いたりしてきて色々報告してくれた。今回は「上の子が寂しがるから、お父さんががんばって」みたいなことを言われたらしい。
私が行かなくて正解?!