ゲート設置

 ハイハイ(というかズリバイ?)動き回るオンちゃん。かなりスピードが上がっていて、目標物が見つかるとあっという間に近づいてくる。
 今までのオンちゃんのテリトリーは、南側の6畳の和室(寝室)とそれに続くリビングキッチンだった。玄関につながる今まで廊下までは来なかったのだ。が・・・楽しい物を発見したのか、昨日から私が廊下に行くと嬉しそーに出て来るようになってしまった(T T)。 来ては困るとドアを閉めて行くと、戻って来た時にはドアの所にいて開けるのが一苦労(笑)。おかげで、トイレはドアを開けたまま(- -; という状況になってしまったので、昨日ゲートを買いにトイザらスへ。
 開閉式の物はとってもゴツくて圧迫感があるし、開閉させるスペースを取られたくないので、ゲートの上の部分を上下させるネットタイプを購入。オンちゃんがつかまり立ちしたり、今後ゆさぶったりした時がちょっと心配。。。外れたりしないよね?!