よだれ

 この1週間位、オンちゃんの“よだれ”が多い。“よだれかけ”の目的でスタイを着け始めたのはつい最近のような気がするが、このところ半日でスタイがしっとりと濡れてしまうほど。
 今日行った育児サークル“わかば”でもスタイをしている子はいなかったが、スタイの話になって「この1週間位、すごく多いのよ〜」と言うと「よだれが多いのは良い事なんだってよ」と教えてもらった。知らなかったわ〜(^U^;
 しかし、顎〜首にかゆみがあるオンちゃんが着けられるスタイは限られている。。。純粋に綿100%のもの。しかも肌触りが柔らかいもの。真ん中に防水性のものが挟んであるタイプもイマイチよろしくない(T T)。買うといってもねぇ〜、、、このタイプのスタイを探すのもちょっと大変。何故かブランドもので、お高いのが多いのよねぇ〜。パパに言うと「買って」って言うんだけどね。絶対(笑)