ひらめちゃん

 パパの3連休の最終日。上手くお昼寝ができないオンちゃんを寝かしつけるのにお散歩に行った方が良さそうな雲行き。買い物に行くのも面倒だけど、散歩といってもなぁ。。。とグズグズ(笑)。そうだ!オンちゃんのお魚を買いに行こう!! と思いついてマルエツまで出かけた。
 鯛に続いて2品目の白身魚。お刺身を見るが、時期が悪いのか元々白身の刺身は少ないのか良いのがない(T T)。結局、中トロ入り6点盛り 1,280円をお買い上げ。そのうちヒラメが2切れ。。。パパが嬉しそうだった(笑)
 ヒラメも鯛と同じように調理。一昨年オンちゃんがこぼしたのを食べたりして味見をしたパパが「鯛ってこんなに美味しかったんだねぇ」と言っていたが、「ヒラメも美味しいね。でも鯛の方が美味しいかも」との事。私もそう思う。オンちゃんは?