寝返り成功!

 寝返りする気がないと思われていたオンちゃん。片方の手と足を持ってコロンと横にするとそのまま寝返りをするのに、自分では寝返りしない。横を向くのはOKで、うつぶせはイヤ。という感じで、横を向いて寝返りしそうになると“おっとっと”という感じでバランスを取るか元に戻ってしまう。
 ところが、ようやく寝返りをする気になったのか夕方奇声を発しながら練習(笑)。パパがお風呂に入っているスキに寝返り成功♪
 一度できてしまうと要領を得るようで、その後は何度か成功。得意満面☆
 寝返りがえりは既にできていたオンちゃん。転がるようになるのかしら。。。寝返りを飛ばしてお座りだと思ってたけど、やっぱりできると嬉しいよね♪