離乳食2品目♪ ほうれん草

ほうれん草食べて?!満面の笑顔

 離乳食2週目♪
 初めての野菜は“ほうれん草”に挑戦。パパの実家で無農薬で栽培されたほうれん草。しかもサラダ用の柔らかいヤツ。じぃじ&ばぁば、いつもありがとう♪
 葉先だけつまんで茹で、裏ごし。見た目はすごく悪いよね(笑)。裏ごし網の目の大きさのほうれん草。もっと細かい編み目が良いのか? とも思ったが、離乳食調理セットの網だし、多分これ以上細かいと濾すのが大変でイヤになっちゃうと思われ・・・(^ ^; 後で離乳食の本で“葉物は丁寧にすりつぶす”というのを見た(笑)。お湯で少し伸ばして完了。それなりに甘い。
 今日はパパも一緒にお食事☆
 お粥とはまた違う味なので、食べてくれるか心配だったが“何だこれ?”が過ぎると、それなりに食べてくれた♪ パパも食べさせるのに成功 v(^0^)v 口の周りからスタイからあちこち緑のつぶつぶにまみれながらオンちゃんはにっこり♪