風邪?!

 とうとうオンちゃんが風邪をひいてしまったのか?昨日から時々咳が出る(T T)
 パパは、元々ノドが弱く、何回か風邪様症状が出たがかなり早めに病院に行って薬を飲んでいたので、それほどひどくはなっていなかった。一昨日調子が悪くて休んだけど・・・(^ ^;
 私は10日位前からノドが痛くて、5日前に咳がひどくなって病院の偵察がてら、診察に行って咳止めを飲んでいた。保育園の見学やオンちゃんの通院の時に、咳をしていたり鼻水が出ている子がいたので気を付けてはいたのだが。。。このところ急に寒くなってきたのも原因だと思うけど。
 かなり心配そうなパパ。かなり元気そうなオンちゃん(笑)
 熱は高い時で37.7℃。低い時で37.0℃だが、いつも36℃ないオンちゃんにしてみれば十分熱が出ている状況。おっぱいをあげていてもいつもより体が熱いのを感じる。
 咳はそれほど多くないが、やはり出ると気になるもの。昨日は乾性だったけど、今日は湿性になってきた感じ。寝ている時には咳き込まないし、寒い中遠くの病院に行く必要もないと思われるので、今日はお出かけしないで自宅療養にする。やっぱり私がうつしたのかなぁ・・・(- -;
 それにしても、やっぱり子供は週末に具合悪くなるものなんだろうか(笑)。年末とかやめてね! 頼むよ、オンちゃん!!