リンゴ果汁

 今日は初めての果汁に挑戦♪ まずは、消化が良いというリンゴから(^-^)
 リンゴは、ばぁば提供(笑)。実家では、リンゴを箱でいただく事があるので「今年はリンゴないの? オンちゃんが果汁飲むからさ」と聞くと「今年はナイよ。景気悪いんじゃない?!」とのことだった。後日、実家で採れた大量の柿と一緒に“値札付きの”リンゴが1個送られて来たのだ(- -)。何でも、果汁が多くて甘い品種だそうな。あぁ〜、別にリンゴが買えない程貧乏なわけではないんですが・・・とりあえず、ありがたく頂戴した(笑)そのリンゴ☆
 すり下ろしたリンゴをコップに入れて、果汁分だけをスプーンにすくってオンちゃんの口へ♪ 湯冷まし&麦茶で慣れたのか、特に抵抗はない様子。
 最初の一口は“何だこれ?”という顔だった(^ ^; が、そのうち明らかに積極的に飲んでいる感じがした。“もっと”という感じで口が出てくるのだ! 外にこぼしている分も多かったけど、それなりに飲めた様子♪
 残った果汁を飲んでみると、予想外に甘い! リンゴそのものはそれほど甘く感じなかったのに・・・。
 さて、リンゴの次は何かな〜・・・?