S保育園の見学

 今日は朝からS保育園の見学へ。
 来週の土曜日にS保育園の主催で開催される“遊びの広場”という催しに出かけて、保育園の様子も偵察してこよう! と思って、問い合わせの電話をしたところ、オンちゃんの月齢では楽しめないかも・・・との事。「実は、4月から入園を希望していまして・・・」と言うと「それならば別の日に見学に来て下さい」という事。この時期、見学希望者が多い様子で、保育園が日程調整をして今日の見学になった。
 朝9時半からということで、家を9時に出られるようにバタバタ。こんなんで、社会復帰できるのかなぁ〜(- -; とちょっと不安になる。。。門を入り、ベビーカーからオンちゃんを降ろそうとしていると背後から声が! 社宅の上の階に住んでいる人だった!! オンちゃんより約1カ月早い生まれで、顔を合わせると話をしている。保育園組だったとは知らなかったのでびっくり(@o@)
 最初の見学だったので“保育園ってこんな感じなんだ”というのが感想。