よく見て観察?

 オンちゃんに木製ラトルを持たせた時の反応が変わってきた。
 今までは、輪の部分を握らせる、それも指を折ってあげないと持てなかった。そして、握るとタンバリンのようにたたく感じ(単に振り回しているだけ?)。右手に持たせた場合のみ口に持っていく。という状態。
 今日は、オンちゃんが仰向けに寝ている状態で、オンちゃんの両腕を結んだ線の中心位で視界にはいるようにラトルを差し出すと、両手をゆっくり合わせるようにしてラトルを掴む♪ 掴むと、まず“じぃ〜”っと眺めて、真ん中のクマさんをなめたり、持ち直してみたり。“タンバリン遊び(笑)”はあんまりしなくなったかな。
 ぬいぐるみとかも“じぃ〜”っと見るようになったし、抱っこしていると体を傾けて何かを見ようとしたりする。相変わらず、必ず右に傾くのが笑えるけど(^o^;
 どんどんお利口になってくるね♪