後頭部の円形脱毛

 右向きの向き癖が気にならなくなったオンちゃん。いつ頃から気にならなくなったかは忘れてしまった(^ ^;
 起きている時、特に遊んでいる時は上を向いていることが多いし、左側に気になるものがあったり声がしたりすると“くるり”と向きを変えることも自在にできるようになった。でもやっぱり眠くなると右を向いて右手の親指を“ちゅぱちゅぱ”するし、寝入る時は必ず右向きっだったりするけど。寝ている時でも上を向いていたり、左を向いたりするのを見ると「向き癖はホントにいつか治るんだなぁ」と思ったりもする(笑)
 しかし、今度は別の心配事が・・・!
 オンちゃんの後頭部、一番出っ張っているところ(上を向いた時に床面に接する部分)の髪の毛がとても薄くなっている(T T)。いわゆる“10円ハゲ”で、「オンちゃん、ストレスが溜まっているのかい?」と突っ込みたくなってしまう(- -; 付近の毛はみんな縮れている。。。
 まぁ、仕方のないことだし、今度は「お座りするようになれば治る」と言われるのがオチだと思うけど。
 女の子なのにぃ〜(爆)