おっぱい

お散歩の途中で出会った猫。猫にあった

 最近おっぱいがパンパンに張るということがなくなってきた。随分前から、夜はまとめて寝るようになったオンちゃん。おっぱいの時間が8時間くらい空くことも。朝一番のおっぱいの時は、おっぱいがパツンパツンになってしまっていた。これじゃあ飲みにくかろう、と少し絞って軟らかくしてから飲ませたりしていた(- -)
 3週目頃から、需要と供給が合ってきて、おっぱいが張らなくなる。ということは聞いていたが全然そんな気配もなく、適応性が低いのかしら(笑)と思ったりしていた。それが、最近は朝一番でも軟らかいおっぱいで、ようやくバランスが取れてきたらしい。
 ・・・と思って油断していたら(イヤ、油断したわけではないのだが・・・)今朝一番のおっぱいの時に上手く両方飲んでもらえなかったら、2回目の時までにパツンパツンになってしまってちょっとつらかったわ(T T)
 5分位で「もういらな〜い」と言われてしまうことが多いので、上手く左右を入れ替えないと片方のおっぱいしか飲んでもらえない。最近はおっぱいを入れ替えるわずかの時間でも「まだ飲みたいのにぃ〜〜〜、びえぇぇぇ〜〜〜」と大泣きされるので大変。。。でも、飲み方は上手になったと思う。おっぱいと一緒にたくさん空気を飲んでいたのに、最近は静かに(?)効率よく飲んでる感じ♪