耳鼻科再診

 念のため、耳の中を確認してもらうため今日も、みみ・はな・のどクリニックへ。
 台風14号が来ていて、昨日も1日雨。今朝起きたら雨があがっている。雨がひどかったら行かないつもりだったが、昨日はお昼過ぎからやたら泣いていて、この前の事があるので“やっぱり中耳炎か?! どっか痛くてぐずってるのかしら”と心配になったので確認に行きたいのだ。weathernews.jp でピンポイント天気を確認。11時から雨マークになっているが、早い時間なら何とかなるか? という感じなので出かけることにする。
 いつ雨が降ってくるか分からない空模様なので、ベビーカーは断念。ベビービョルンのベビーキャリアで出発。ベビーキャリアで遠くに(?)お出かけするのは初めてなのでちょっと心配(- -)。でも、雨が降ってきた時に一番濡れないですむのがこれ。ぐずった時に一番対応できるのもこれだし。。。
 診察は、特に問題なし。ほっ☆。耳掃除をしないように言われてしまった。ははは。
 病院のオムツ替えシートを借りてオムツを交換して、無事帰宅。受付の人も看護師さんも珍しそうにベビーキャリアを見てた。ベビーキャリアそのものというよりは、脱着の様子を観察してる感じ。私も色々技を覚えたよ(笑)
 病院に『ポリオ以外の予防接種できます』という張り紙があった。予約の問い合わせも、待合室にいる時2件聞こえてきた。ワクチンの在庫があればその日でもやってくれるらしい。まぁ、常時在庫があるわけでもない様なので予約した方が無難みたいだけど。それほど混んでいるわけでもないし、予防接種をしてもらうのは小児科より安全かも。。。