おしゃべり♪

でも、今一番雄弁なのは“足”だと思う

 今日もまたうれしい進歩が♪
 おっぱいを飲んだあと、そのままの体勢で「もう良い?」などと話しかけると、こちらの顔を見て何やらしゃべっている様子♪ うれしくなって合わせて話していると、しばらく会話(?)ができた★ 顔を見て、こちらに合わせてしゃべる、という統合された動作ができるようになったのかしら。
 週末、パパが「良く声が出るようになったよね」と言っていたが、「あー」「うー」よりも一段階進歩して抑揚が出てきた感じ。泣き方も一辺倒ではなくてびっくりするような声を出したり、声の高さが違ったり。このところ、急に色々とできるようになったように感じる。
 “声を出して笑う”も近いかしら?!
 でも、今一番雄弁なのは“足”その次は“手”よね(笑)